
0
    • 2013.06.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    銀河キャスト発表!!前篇☆

    0
      おはようございます。もうすぐ春ですね、ちょっと気取ってみませんか?



      どうも僕です。



      皆さん、カメハウス次回公演はもうチェックしてくれましたか?
      銀河です。ルミエールホールってどこやねん!知らん場所でやるのとか謎すぎて行きにくいわ!とか思ってますか?大丈夫です。
      稽古を二回して思った事は、凄く良いパーティだという事。良いチームってことです。

      僕は育った土地って人柄に影響が凄くあるなぁと思っていて、大阪で劇団やって大阪の人ばっかりなのは勿体無いなぁと思っててんですけど、今回は色んな出身地の人が多い!だからか様々な色を感じます。今回の銀河チームには。
      青森の人もいれば、福島の人もいます。そしてそんな色んな人が関西で演劇やってて、今回初めてカメハウスの銀河としてのチームを組む。これって素敵やん?←



      という事で何が良いたいかって言うと、この春絶対マストのファンタジー舞台銀河の出演者発表するってことさ!!

      出身地あれこれ言ったけど、ブログに出身地まで載せていいか許可取ってないから出身地は載せないぜ!!勝手に想像してくれ!!!
      それでは、発表!!!!



      120218_1635~002.jpg

      主人公ニモ役 鈴木太海(東京ガール)!

      まだ稽古には参加出来てないのでベリーな写真でごめんなさい。そのうち写真撮ります。
      銀河をやるにあたって、主人公がずっとネックだったんです。ファンタジーにしようと思っていたけど主人公のネモは今時の綺麗系男子じゃなくて、少し土臭い良い顔してる男が良かったんです。
      探しながら、いないなーと思ってると。この前の二人芝居のサクゴエラボラトリーの打ち上げに太海君はいたのです。少し喋って、あああああ!!ってなりました。銀河の主役この人ぉおおお!!ってなりました。もう魅力満載。
      太海君の芝居自体は直接見てないんですけど、もう直感です。まだ稽古もしてませんが確実に今回の作品にハマります。このキャスティングは自信あります。東京ガールとカメハウス、全くベクトルが違う役者と演出家の化学反応が更なる魅力になればと思います。




      ヒロイン ネモ役 笹暮とと(はちの巣座)!

      毎回稽古に来る度服装のジャンルが変わるオシャレなカメレオンガール。声優さんでもあって声が凄く良いです。彼女も出会いは少し運命的でした。
      彼女も二人芝居サクゴエラボラトリーで出会いました。リハーサル中、出番を待ちながら他のリハを見てた僕の隣の扉がガタガタと開きました。そして外から扉につまづいて僕の胸に飛び込んで来た女の子がいたのです。「す、すいませんっ!すいませんっ!あの、扉がどっち開きか解らなくてっ!すいません!」
      恋が始まるかと思いました。ジャンプ漫画のラブコメの主人公になった気持ちでした。この瞬間ヒロインのキャラクターが降りてきました。そしてリハを見ながら、絶対あの子を出す!と思っていました。そう考えると主人公とヒロインが同じ場所で見つかったってのは少し運命的ですね。彼女、見る限りふわっとしてて動けなさそうでしょ?バレエとシンクロも出来るハイブリットなのです!動けるヒロイン。カメハウスで動けるてことはどういう事か皆さんおわかりでしょ?素晴らしい事になると思います。お楽しみに。




      和田華子(ツバキの華)!

      ここからは役名がネタバレも含むので役者名だけ。
      この中性感。この男前女子。話をしていたら性別たまに忘れてしまいます。それほど男前。
      彼女はニットキャップシアターの「さらば箱舟」に出演していて、僕は観に行ってたんです。その時は全く面識無かったんですが、彼女が舞台に出て来て喋ってる間に、この子…。この子…!この子…!?この子…!!この子おおおおおおお!!!!!ってなって終演後速攻で出てくださいって言いました。もうただのナンパです。惚れました。かっこよいです。
      そしてこの写真では解りませんが、後ろ髪がらんまみたいになってます。違った言い方すればラーメンマンみたいになってます。これがまたセクシーなんです。しかし、今回どうするか凄く悩んでます。切るべきか切らざるべきか…。彼女の後ろ髪の行方も是非チェックしていってください。出来ればエンタメ界隈の人の目に触れさせたくない。そんな魅力を持つ女(疑)



      フレディ.jpg

      宮崎真澄!

      凡ミスでした。撮った気でいました。彼女だけ写真撮ってないです。いやぁごめんなさい。
      なのでイメージ写真で。また今度ちゃんと撮ります。
      彼女は元カメハウス団員の宮崎真澄です。女の子なのに舞台の上では和田華子さんとは別の意味で女性を感じさせません。性別を凌駕します。今回の銀河では彼女しか出来ない、というか彼女の為に描いた役があるので是非出てほしく出演依頼しました。もし彼女が出なかったらこの役は出てこなかったでしょう。そう考えると、イメージ写真もあながち間違いじゃない気がします。
      多分、銀河がハリウッド化したら宮崎真澄がやる役はフレディ・マーキュリーがやります。彼しかいません。そんな鬼才の持ち主宮崎の理解の範疇を越えたキャラクター芝居を是非お楽しみに!




      しろ(激団しろっとそん)!

      困り顔ですね。周りに色々入り込んでますね。撮ってたら後ろでミニマム達が入って来たんです。彼女の魅力もそんなところにあるんじゃないでしょうか。
      若いのでまだ達者ではないけれど、女優として評価しています。普段の生活じゃ気がつかない様な細かなところやキャラクターの心理、心の表情というのを掴むのが上手いです。壮大な大きな話をする時は、こういう細かな芝居が出来る役者がいると深みを増す。今回で表現力を手に入れれば素晴らしく煌めけると思います。若き原石がどうなっていくのか?目を逸らしてると勿体無いですよ?



      前田ひとみ!

      カメハウスファンの皆様お待たせしました!彼女を知っていれば貴方は通。大人と幼さの魅力を併せ持つ前田ひとみ嬢です。彼女の芝居の魅力は瞬発力。芝居の会話のラリーが早い。すぱぱぱんっと突き抜ける言葉は炭酸飲料の様に身体の中をスッキリさせる。そして注目してほしいのが目ですね。この写真だと少し解りにくいですが。妖艶な目をしてます彼女。目力というものに数値があるならば彼女は50000ep(eye point)はありますね。劇場に来て恋に堕ちない様に気を付けてください。今回の彼女の役柄も面白いです。まだ詳しくは言えませんが、でらカッコよすです。要チェケ。




      西田美咲(劇的☆ジャンク堂)!

      凄く小さな女の子。凄くかわいい女の子。しかし舞台上の彼女を見て驚くことでしょう。動きの力強さに。キレの鋭さに。女=弱いと思ってる余の男子諸君。彼女は一般男子なら瞬殺できる殺傷能力を搭載しております。カメハウスの動きを一番体現できるのではないかと、密かに思っています。
      前回公演のマクベスではさほど出ていませんでしたが、今回は彼女の持ち味を充分に生かせると思います。女ダンサー見る価値ありです。




      とここまで書いて全部紹介すると凄く時間がかかるので今日はここまで!!
      まだ半分くらいですが、魅力的な役者の紹介は後篇に続きます。

      乞うご期待!!




      後篇に続く

      やんわり役者紹介〜変態忍び役者〜

      0
         今日は役者紹介デーだよ!!!!二人目はこの人!!!!






        ラムちゃんこと、寺村ほにゃららです!!(下の名前知らん!!!!!)拓哉と言う噂がある。




        彼はぺーさんの後輩、つまり阪大の人だ!つまり変態だ。
        阪大の人で変態じゃない人を僕は知らない。なので彼も変態だ。阪大大変だ。



        彼は礼儀も正しく、初めて会った時なんて座っても良いよと言うのになかなか座ってくれない。
        ツッチーを思い出したね。彼も初めて会った時はずっと立ってたから、ついたあだ名が忍びだった。
        阪大はそういう教育なのだろうか?

        忍者学校なのだろうか?



        そんな彼は良い声である。いつもは普通なのだが、いざ舞台に立つと中尾明顔負けの良い声を出す。いわゆる子宮に響く声だ。いや、僕子宮持ってないんですけどイメージね。


        そして高槻出身の彼は茨木に凄まじいライバル心があり、茨木出身の井上君に対して「チッ。」と初対面でも舌打ちしてしまう位茨木に対抗している。

        ちなみに茨木出身者があず、ラムちゃん、そして先ほどのサワディと三人もいる為、井上君は肩身が狭いのである。



        そういえばラムちゃん、あのシアターOMにも出た事があるらしい。僕たちより凄いとこだね。
        「うしおととら」の舞台に出たらしい。凄いよ!!そんな彼は今回エキストラだよ。


        でも良い役だよ。
        ちなみにヤクザの組長役します。インテリヤクザです。





        変態長身男子が好きな女の子集まれ!!!
        変態忍びのラムちゃんだっちゃ!!!!

        やんわりと役者紹介〜ランブル役者、Dの意志を継ぐもの〜

        0

          解散宣言も反応してくれたのは、いつも見に来てくれるTGtamagoさんと劇団壱劇屋の皆さんだけ。
          カメハウス愛されて無いのかしら。お前らなんて辞めろって思われてるのかしら。




          そうだとしたら、全員ガソリンぶっかけて燃やしてやるZO☆






          そんな中、役者紹介第二段です!!









          はい!彼女!!
          エキストラのサワディこと、澤田浩美ちゃんです。


          彼女は舞台初体験で、そんな中カメハウス史上最も大変なオープニングを一生懸命頑張ってます!エライ!!しかも少しずつ踊れるようになってますからね。初心者でこの上達は良いです。



          彼女のチャームポイントはTシャツ!!
          毎回ワンピースのTシャツを着て稽古に参加します。ワンピース大好きらしいです。サンジが好きらしいです。J君がサンジに似てるっていったら微妙な反応してました。なんか、ごめん。

          しかもその好き度は半端ない!
          ネットで注文するほど!(Tシャツ)


          目を引く用なド派手な行動はしないけど、コツコツ積み上げるその様は、まさしくチョッパー!純情無垢な一筋な彼女の初舞台見届けてあげてください(。・ω・)ノ゙



          あとお笑いも好きみたいです。
          僕のしょうもないボケにもちゃんと反応してくれます。素晴らしい子です。良い子!良い子!!
          ちなみに役どころは、僕(亀井)の娘役です。




          お父さんのオヤジギャグでも笑ってくれる、素晴らしい女の子サワ・D・をお楽しみに!!!


          マクベスやんわり役者紹介1〜練りモノ役者〜

          0
             今日コンビニ行ったらクリスマスソングが流れてました。
            もう冬ですね。亀井です。


            でも僕は年末より年始が好きで、一月越えてからのシンシンと寒い感じがなんか体が清くなってる気がしませんか?わかる人はカメハウスに入ってください。良い友達になれそうです。


            あと三が日の仕事感の無い街が好き。
            いつもは目的しか見て歩いてない人が、正月だけはゆったりと世界と一緒に進んでる気がします。結果だけを見だしたら人間お終いです。




            そして今日は僕は寒過ぎて人間終わりそうになりました。
            外で稽古なんです。こんな時、枚方のスーパースター劇団壱劇屋はこんな中河川敷の極寒の中で稽古してるんだと思うと、頑張れます。

            しかし寒いもんは寒い。



            会議も外。でもこんな過酷なのが好きだったりします。
            売れて、事務所とかできたらこんな事しなくなるんだろうな、とか思うと今は幸せです。

            基本野宿とか、ワンルームとか、〇〇荘とか、自転車で遠出とか、好きです。

            でも寒いもんは寒い。



            ああ、そういやそんな中薄着の男の子が。



            2010111602000000.jpg




            ちくわ君です。今回エキストラしてもらいます。
            大西聖久君です。ちくわは本名じゃないよ。

            見るからに寒そうな格好で稽古する彼。大丈夫?と聞くと「大丈夫!!」と良い笑顔。
            若いですからね。そういやマイケルも薄着やった。やっぱ若いからか。


            さあ、しかしこのちくわ君、僕まだ会って三日目。よくわからないので想像で書きます。

            大西聖久、20or21歳。
            中学、卓球部
            高校、バレーボール部。ちくわの由来は小学校の時えんぴつと間違って筆箱にちくわを入れて持ってきてからあだ名がちくわに。
            好きな食べ物はたくあん。嫌いな食べ物はプチトマト。
            好きな映画は平成狸合戦ポンポコ。
            稽古場には一輪車で来る。赤い一輪車で来る。



            ※あくまで想像です。事実とは一切関係ありません。誤解なきよう。



            2010111602000000.jpg

            「ポイズン!!!!」


            いきなり役者紹介。やつは剛璃羅。(亀井伸一郎)

            0
               NEC_0362.jpg


              カメハウスは剛璃羅(ゴリラ)に乗っ取られた。


              彼、ゴリラハウスの霊長、爆乳天女さんです。





              ブログで写メ撮り忘れたと言ったら、わざわざ着て来て「撮って☆」と良い顔しやがる。
              可愛いと思ったら負けである。
              こんなおっさんが、爆乳天使が可愛いはずが







              かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
              もうなんかピカチュウとか、ただの黄色い奇形ネズミにしか見えへんほど可愛い良い良い良い良い良い良い良い!!!!!!!




              今日もこのシャツを着ながら空を殴ってました。
              この際なんで紹介しましょう。役者紹介っつうやつです。





              北山貴靖。彼は様々な異名を持つ。

              ●性別を超越した乳
              ●愛ゆえに愛に溢れた男
              ●独りポケモン通信
              ●台詞ブースター剛璃羅
              ●我修院シーサー
              ●舞台の中心でウンコと叫ぶ
              ●爆乳天女(オス)
              ●テンションだけの男
              ●そのテンションが計り知れない男



              なんか異名ってかタグみたいになったね。
              彼も座長です。
              ぺーさん’s13っていう劇団の。ふざけた名前です。

              自分の名前を劇団名に入れるとか。




              カメハウスの亀井です。どんだけ恥ずかしいか!この気持ちわかるか!!!!






              劇団名は劇団不動明王にします。
              劇団不動明王の亀井です。






              恥ずかしいわ!!!!!







              どんなんでも恥ずかしいので先行きます。






              北山貴靖。通称ぺーさんは基本押せ押せの肉食系役者です。でも結構持ち帰って考えてきたりするので、恐竜で言うならT-LEXかな!頭いいし想像力豊か。

              今回は役柄言うと結構ネタばれ激しいので一言で役柄を言いたいと思います。




              野心家の変態





              では。舞台上でリアルモンスター爆乳天女はどうなってるのかお楽しみに!!!

              役者紹介その9〜TKG〜

              0
                TS3Q0047.jpg
                今回はこの方!

                升句メロン/櫻田恵子(劇団壱劇屋)

                写真下さいとお願いしたら、
                かわいい顔がありません。
                と言われました。
                枚方の木村カエラさんです。w


                今回は謎の秘書、升句メロン役。
                攻撃方法に注目ですねww←


                TKG以外受け付けぬ!!(`・ω・)

                役者紹介その9〜10gのこだわり〜

                0
                  100622_1907~02.jpg
                  今回はこの方!

                  金華/プリン松


                  貴族のお嬢様(ぽっちゃり)の役作りの為、
                  せっかくあれだけダイエットしていたのに
                  元通りにせざるを得なかったプリンさん(´・ω・`)


                  今回は唯一地上にすむ人間、金華役です。
                  ヘアメイクも凝っております!!(^∀^)



                  ケチェラポンチュ(`・ω・)

                  100624_1850~01.jpg

                  役者紹介その8〜あいつが…来る。〜

                  0
                    100624_1848~01.jpg
                    今回はこの方!

                    DADA/宮崎真澄

                    最近になってめきめき可愛さを増してきた宮崎さん(^∀^)v
                    今回は前作・前前作ともに泣く泣くカットされたあいつがついにやってくる!!!


                    今回はブトーの部下のDADA役です。
                    ギャップ萌え注意v←


                    ん…?その手に持ってるものって…(`・ω・)

                    役者紹介その7〜ダンスフロアの覇者〜

                    0
                      100514_2006~02.jpg
                      今回はこの方!!!

                      LadyG/米山真理


                      カメハウスでずーっとヒロインを張ってきた米山さん。
                      通常ダンス隊長。(^∀^)

                      今回はカメハウスで初の悪役LadyG役!!!


                      おししょうざばぁあぁあああ!!(`・ω・)

                      役者紹介その6〜ターンテーブル〜

                      0
                        100513_1414~0001.jpg
                        今回はこの方!

                        舞嬢王太郎/星村氏

                        稽古場では皆に細かい殺陣の動きを教えてくれています。
                        皆の先生です(^∀^)
                        背中の柔軟さは見もの筠筠筠

                        今回は相棒のワトトン君を引き連れたディスコ探偵舞嬢役です!


                        なんじゃこりゃぁああ(`・ω・)

                        calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        ■カメハウスのつぶやき■
                        ■カメハウスHP■
                        ☆カメハウス公式ホームページ☆
                        ↑ここからカメハウス公式HPに行けます!!クリックしてね☆
                        ■カメハウス映像集■随時アップ!
                        ■マクベス映像■

                        ●マクベスCM

                        ●ザ・マクドナルドズ新技「トゥーン!」


                        ■DANCE MASTER関連映像■
                        ●DANCE MASTER CM映像1


                        ●DANCE MASTERオープニング映像


                        ●オマケ映像・松村綾子の食欲


                        ■過去公演関連動画■
                        ●ルカルカ☆ナイトフィーバー踊ってみた。団長ver.

                        他団員の踊ってみたあります☆

                        ●「僕らのノルマンディー上陸作戦、」オープニング映像。

                        映像が見たいというご要望が多かった為、アップしました!
                        是非ご覧ください!
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM