
0
    • 2013.06.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    天下一でぶ道会。白く輝くトキメキ、の巻。

    0
      101021_1344~010001.jpg
      という訳で再スタートであります。でぶ道会。

      復活第一弾はこちら、

      メグミルク
      「カマンベール プリン」

      ☆雪印北海道100カマンベールチーズ使用

      ☆濃厚チーズデザート

      ☆成分
      名称:洋生菓子
      原材料名:乳製品、砂糖、ゼラチン、寒天、ゲル化剤(増粘多糖類)、pH調整剤、乳化剤、酸化防止剤(V.E)
      内容量:80g
      エネルギー:134Kcal


      なぜ私がこれをチョイスしたのかというと、理由は、「すんげぇ微妙そぅ!!」

      と一目見てから思ったから。
      だってなんかクリームチーズ一気食いするイメージなんだもん……
      始めは美味しいと思っても、だんだん重くなってきて腹の中にのしかかるチーズチーズチーズ。

      パッと出の新製品に惑わされてたまるか!
      叩っ切ってやる!!!

      勢い良く蓋をはがし、まっ白い物体と対峙。いざ、実食。




      (°□°)

      (>_<)

      やだ……

      おいひぃ。。。。
      これ美味しいよ!!!!

      ぜんっぜんしつこくない。
      口に入れた瞬間、優しく包み込んでくれるようなミルク風味のプルプルした食感の奥からじんわりと響いてくるカマンベール。
      何口でもいけます。
      これは久々のヒットであります!!!!
      そうですね、例えるなら




      『高校最後の思い出のスキー合宿。真っ白なゲレンデ。キラキラ光る雪たち。気持ち良く滑ってたら新雪に突っ込んじゃって……動けなくてジタバタしてたらクラスの男の子が助けてくれたの……』


      「大丈夫か!?」
      「ご、ごめんなんか身動き取れなくなっちゃって…」
      「とりあえず落ち着け。余計埋まるぞ。」
      「うん…」
      「今助けるから。ほら、掴まって。」
      「え…」
      「ほら、早く。」


      『私が返事をする前に意外にも頼もしい腕でグイッと引き上げてくれた彼。普段、物静かであまり喋ったりしなくて感じ悪いなぁと思ってた。けど、男らしぃ一面を見て、ときめいちゃいました……』



      てイメージ!

      芸能人で例えるなら要潤てかんじだね!!

      そんなプリンだよ。
      食べてみて一緒に白いゲレンデを味わいましょう。

      では、また次回!!

      天下一伝武道会〜第五戦・もう、恋なんてしないなんて思ってた、絶対。〜

      0
        100526_1243~010001.jpg
        世の中に、絶対、なんてことはない。
        それはいつ何時、なにが起こるかわからないわけで。
        それは誰にも予測不可能な、わけで。


        どうも、ご無沙汰しております。
        天下一伝!武!道会のプリンです。
        プリンを食べてなかったわけじゃないんです。ただ、連覇の瑛太プリンに勝るプリンの出会いがなく、プリンに対して少しマンネリを覚え、愛が薄れたというか、それよりダンスマスターにかかりきりになってしまい、構ってあげることもなく…。

        まぁいうなればコーナーの放置です!
        ごめんなさい!!


        というわけで今回は先に結果から行っちゃうでやんす。

        瑛太を凌ぐプリンがついに現れたでやんす……!!!

        それが写真の、奴です。
        らくれん
        「道後 赤たまごプリン」

        ライフで購入!!
        名前がまず、ただ者じゃありません。

        そして原材料チェック!!

        名称:洋生菓子
        原材料名:
        卵、砂糖、脱脂粉乳、クリーム、ヤシ油、食塩、グリシン、乳化剤
        内容量:110グラム

        内容量がちょっと少ないかな〜ていうのは、理由がありました……


        一口、食べる。
        普通の卵たくさんプリンと思いきや…

        !??

        あ、れ…

        なんということでしょう。
        なかなか一口が終わらないのです。
        それは、噛めば噛むほどに卵の旨味が口いっぱい溢れだすから。
        プリンってこんな一口が長い食べ物だっけ…??
        薄味から濃厚へ、ゆっくりと上昇。大切にしたくなる一口。

        「出会いは、ファミレスのバイト先でした。なんか別にタイプとかじゃなくて、良い人だなって印象だったんです、特に喋る機会もなかったし…。でも、バイトでシフトが一緒になる度に彼の仕事の丁寧さとか、人当たりの良さとか、いいなって。そう思ったらいつのまにかたくさん喋ってて。そしたら趣味も合って。今度、彼の両親に挨拶行くんです、エヘッ
        ((・∀≦)ゞ。」

        そんなね、かんじ…

        イメージは、
        嵐の大野くん。
        ですな!!

        仲良くなったらいっぱい喋ってくれそなかんじがね。


        さぁ!!
        時代の覇者・嵐に勝てる強者はどこじゃ!!

        天下一でぶ道会・第四戦〜空腹の女神〜

        0
          100523_0038~01.jpg
          こんばんは、プリン松です。
          本日はチケット撮影・CM撮影と怒涛のスケジュールの中、私は気がつけば撮影に使用した、あずにゃんから貰った卵蒸しパンひとつで、過ごしていました…

          しかしお腹すき過ぎて冷たいものを欲してコンビニに向かいました。
          冷たくひやされたプリン達がお出迎えしてくれました。
          今日はその中でピンときて一際オーラを放っていた

          ファミマオリジナルのプリン、
          「ジャージー牛乳バニラプリン」

          響きからして甘ったるいネーミングにトキメイてしまいました。

          原材料を拝見します。

          名称:洋生菓子
          原材料名:成分調整牛乳、砂糖、植物油脂、乳製品、加糖練乳、ゼラチン、デキストリン、鶏卵、糖類、乳蛋白、食塩、グリシン、乳化剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、リン酸塩(Na)、リン酸K、pH調整剤、着色料(カロチン、アナトー)、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に大豆を含む)
          内容量:1個



          長っ!史上最大なのではないでしょうか。カタカナばっかり。しかも真っ白ぃプリンのくせに着色料とか何事か…!

          なにはともあれ、食べます。お腹すいた。

          わ、濃厚な牛乳のホイップであります。軽くホワイトチョコレートが振り掛けてあります。プリンというかクリームみたい…

          と思ったらなんとこのプリン、二層プリンでした!!

          下にはシンプルな牛乳プリン…というか牛乳寒天のようにめっちゃ薄味。

          だけどクリームと一緒に食べると威力を増して、濃厚でうまぃ。牛乳の濃いエキスを詰め込みましたってかんじ。
          例えるなら
          「青空の中、汗だくになりながらいつも白いタンクトップでランニングしている近所のお兄さん。がっちりした身体が勇ましくてかっこいぃ☆」

          TOKIOの山口くんってかんじですね。


          では、勝負です!!

          二連勝している
          「こだわりプリン・極」
          カフェの若きオーナー瑛太と!

          正直、結構悩みました。
          だってどっちも存在感ある美味しさなんだもん。

          勝負の結果…………☆



          「こだわりプリン・極」の勝利!!

          一瞬ぐらつきましたが、卵の旨さと毎日食べても飽きのこない旨さってことで勝利。
          あとマッチョがあまりタイプじゃないっていぅ…山口くんは、じゃなかった、今回のプリンは毎日食べたらすぐ飽きそうな。一回食べたらもぅ当分いいかな、要するに濃厚っていう。

          では、次回はどんな至福の瞬間が待ってるのかなっ
          (≧∇≦)

          さらば!

          天下一でぶ道会・第三戦〜突如現る、しあわせ〜

          0
             前回、次は土屋氏のプリンを・・・!てことで対決を考えていたのですが、突如、プリンに遭遇してしまったので、戦います。

            しかも、ルールから少し外れて、コンビニではありません。
            大手のどんぶりチェーン、なか卯にて!
            でぶ道会の番長・亀井氏のオッケーがでたので、気にせずやっちゃおうと思います。
            しかもこのプリン、クーポンでゲットしたので、タダだぜぃ!!

            100519_2352~010001.jpg

            「なか卯・こだわり卵のぷりん」

            見た目は何の変哲もないプリンです。しかし、蓋の上にちぃさく「黒みつときなこ」と書いてあります。
            これは、きなこが別に付いていて、お好みで振りかけてね☆といったものです。黒みつは、中に潜んでいます。

            原材料は、どんなかなー

            名称:洋生菓子
            原材料名:卵、牛乳、砂糖、黒蜜ソース(黒糖蜜、砂糖、寒天)、乳製品、植物油脂、香料、カラメル色素、増粘多糖類
            内容量:85グラム

            さすがこだわってるだけあって、科学物質は少なめ。しかし量がちょっと少ないかなー

            では、たべまっす!!

            うん、卵、のやさしい味!しかしなんかぼやけてる味!なのできなこをかけちゃいます!

            でーん

            100519_2353~010001.jpg

            そして、カラメルの代わりに入った黒蜜ときなこを調節しながらまぜ、プリンと食べる!

            おいしっ♪

            上品な和風スイーツのできあがりです。きなこをかけて、ようやく完成、そのためにプリン自体は
            甘さ、というか存在感が薄めな仕上がりになってます。

            「教室では物静かな彼。よく教室で読書してるんだ。でも、放課後になると一変、剣道部で竹刀を振ってる時の姿は勇ましくてかっこいぃのっ」
            スマップの草くんみたいなかんじかな。

            それでは、勝負です。
            前回の勝者、「こだわりプリン・極」
            のカフェのオーナー瑛太

            そして今回の挑戦者「なか卯・こだわり卵のプリン」
            剣道部の草君

            対決の結果・・・・・!!





            瑛太の勝利!!

            やはり卵の味、プリンのうまみがはっきりしている「極」、なかなかの強豪です。
            次はどんな出会いがあるかしら・・・・

            天下一でぶ道会〜第二戦・自称プリン嬢、現る〜

            0
              100505_2141~01.jpg
              ただ、プリンを食べるだけじゃ芸がないよな…ということでみんなのオススメコンビニプリンをリサーチしながらプリンFightを進めていきたいと思います
              (≧∇≦)

              まずは
              カメハウスからこの方!

              「プリンはね…結構うるさいょ」
              宮崎真澄

              からオススメプリンを頂きやした!

              「プリンはね…程よいかたさと卵の風味を求める!カラメルはほろ苦いの絶対!あと、プリンと蓋の間にすき間ないやつは、美味しいよ。」

              この人、そうとうプリンにうるさいとみた…!
              強力な提供者です。

              そんな彼女がオススメするのは…

              デイリーヤマザキにて105円で購入。
              「こだわりプリン・極」

              それでは原材料チェック入ります
              (≧ヘ≦)ヾ

              名称:洋生菓子
              原材料名:乳製品、砂糖、全卵、卵黄
              内容量:110グラム


              (°□°;)
              驚愕なことに、原材料に何も科学的な文字が見当たらない…!!天然ものです!コンビニでまさかの天然ものっ!


              では、実食であります。
              オススメされたとおり、蓋とプリンが完全密着しており、開けてすぐプリンの弾力が押し返してきそうです。うまそぅであります。食べます。

              あ、…

              優しぃ
              ( ̄Д ̄)♪

              そしてカラメルソースがほろ苦い。締める所は締める!

              そうですね、この方は…

              「最近、駅の近くの路地裏にかわいぃカフェを見つけたんだ。手作りのスコーンとケーキが美味しくて…そこのオーナーが若くてかっこいぃから、友達には内緒で通ってるの♪接客してる時は優しいけど、ケーキ作ってる姿は真剣なんだっ」

              オーナーは、芸能人で言うと瑛太みたいなイメージで!!

              で、前回の勝者は
              「森永・焼プリン」

              高校の国語の先生

              でありました。


              対決の結果…………





              勝者・「こだわりプリン・極」 !!

              瑛太の勝利です。
              卵味の強いプリンは私も大好きです。さすが、宮崎真澄。プリン談議で以前白熱しただけあります。

              では次回は、

              デブとは無縁、DANCE MASTERの主役・土屋氏からプリンを提供して貰おうと思っています。

              更新頑張る!

              乞うご期待!!

              嗜好の一品対決 第一戦〜王道、見参!〜

              0
                 というわけで早速はじめたいと思います。
                なにが??と思われた方は一つ前の記事を見てね♪♪

                プリン(コンビニ限定)対決、初戦!!

                100503_0032~01.jpg

                出ました。
                一品目、
                『グリコ:プッチンプリン』

                王道というか、ロングセラーというか。
                まずは、私の最近はまっている「成分チェック」から★

                *名称:洋生菓子
                *原材料名:
                乳製品、カラメルシロップ、砂糖、植物油脂、生乳、コーンスターチ、卵粉、食塩、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、酸味料、カロテン色素、V.C
                *内容量:170g

                食塩がはいってることに驚き。
                まぁ細かいことはさておき。

                別に食べなくても小さいころから食べてる味なので、やすやすと口の中で再現できるのですが…
                いただきました。

                まず食感ですが、もうプリンというかゼリーのようなもちもち感。そしてまったりとした安っぽい味。お花の形のカップなので、スプーンで最後まですくいにくく、きっちり最後まで食べたいって人はプッチンするのがオススメ☆一時期、カラメルが何を血迷ったかイチゴ味の物が出てましたね。怖くて買わなかったですが…今となっては経験のため食べておけばよかった。
                プッチンプリン、総合しまして例えるならば…
                といっても、ただ感想をいうことなんて誰にでもできるので、今後から、妄想で攻めたいと思います。
                いわゆる擬人化ってやつです。


                「小さいころ、よく一緒に遊んだ近所のやんちゃな年下の男の子。笑顔がかわいくて、擦り傷だらけだったなぁ。今、どうしてるのかな、懐かしいね。」

                そんな存在。そんな味。



                つーか大丈夫か、あたし…

                今回、勝ち抜き戦により、嗜好の一品を決めるのでもう一品、いきます!!

                迎え撃つは・・・
                100503_0032~02.jpg

                『森永:焼プリン ほろにがカラメルソース』

                こちらも王道。「愛され続けて1、2005年4月〜2009年12月プリン販売数量 より」
                みたいな驚くべきうたい文句が記載されております。

                こちらも成分チェーック

                *名称:生菓子
                *原材料名:
                液卵、砂糖、乳製品、生乳、カラメル、水あめ、洋酒、乳たんぱく質、香料、安定剤(ローカスト)、pH調整剤
                *内容量:140g

                材料のトップが「液卵」であることに感動。

                昔から食べてるので口のなかでやすやすと表現・・・・・たべました。

                これぞ、カスタードプリンです。まず、焼き目の皮?がおいしいのです。カステラみたいで。そして肝心のプリンですが硬すぎずやわらかすぎずちょうどいいかんじ。シンプル卵あじ。そこにほろにがカラメルが加わることで、飽きさせない味を演出しとりますね。

                例えるなら

                「小学校のとき、担任だった国語の優しい先生。いつもニコニコしてたっけ。もう結婚して、子供もいるみたい。きっとかわいい奥さんなんだろうなぁ」

                そんなやさしげ王道プリン。

                両者、出揃いました。
                判定は・・・・




                後者、『森永の焼きプリン』に決定!!

                あまり迷いませんでした。たまにジャンキーなプッチンも気になりますが、やはりロングセラー強し。そして私は年上が好きです。残念ながら年下は基本的に恋愛対象じゃないので・・
                よって、国語の先生、焼きプリンの圧勝であります。

                次回、焼きプリンに対抗するプリンを携えて参ります。
                乞う、ご期待!


                天下一でぶ道会、始動。(プリン松)

                0
                  091228_1622~010001.jpg

                  みなさま、こんばんわ。
                  昨日発足しました、天下一でぶ道会メンバー、プリンです。

                  でぶ、と書いて「食への愛」と読みます。

                  しかし、私は明言したい。
                  ただ、食べるという行為が好きなわけではないのだと。
                  何でもいいわけじゃないんです。
                  そこに、素敵なものがあるから、私たちは食べるという行為によって、愛を深めているのだと。
                  選び抜いてこその、愛。比べてこそ、見えてくる真実の愛。

                  そして、知りたいのです。私が本当に求めているのは、何か、と。

                  というわけで、嗜好の一品対決、これにて始動致します。
                  ただの食べ比べにはしたくないです。
                  内面も外面も知らないと、本当にその人を知った、ということにならないですから。

                  さぁではまず、第一回嗜好の一品頂上対決、

                  お題は、名前にちなみまして

                  プリン

                  でゆきたいと思います。
                  しかもコンビニ限定!!

                  さぁ、決戦じゃぁぁぁぁあああ!!

                  calendar
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>
                  PR
                  ■カメハウスのつぶやき■
                  ■カメハウスHP■
                  ☆カメハウス公式ホームページ☆
                  ↑ここからカメハウス公式HPに行けます!!クリックしてね☆
                  ■カメハウス映像集■随時アップ!
                  ■マクベス映像■

                  ●マクベスCM

                  ●ザ・マクドナルドズ新技「トゥーン!」


                  ■DANCE MASTER関連映像■
                  ●DANCE MASTER CM映像1


                  ●DANCE MASTERオープニング映像


                  ●オマケ映像・松村綾子の食欲


                  ■過去公演関連動画■
                  ●ルカルカ☆ナイトフィーバー踊ってみた。団長ver.

                  他団員の踊ってみたあります☆

                  ●「僕らのノルマンディー上陸作戦、」オープニング映像。

                  映像が見たいというご要望が多かった為、アップしました!
                  是非ご覧ください!
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  recommend
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM