
0
    • 2013.06.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    みんなのアイドまえひとちゃん《役者紹介:前田ひとみ》(松村)

    0
      こんにちわ!!
      昨日の夜から予約が怒涛に増えてめっちゃ嬉しいです!
      でもでもまだまだお席はありますのでガンガン宣伝しますよーーー!!!

      今日で最終稽古。
      最終通しをします。それまでに小道具を全て完璧にしておきたい小道具隊長・松村なのですが、気を落ち着けるためブログ更新いたしまする。


      そう!!遅ればせながら役者紹介をしようと思っています。
      昨日稽古したりしていて、本当に良いメンバーが集まってくれてよかったなぁと一人感動しまして、それを皆様に伝えたいなぁと思ったのです。

      まずトップバッターは、今回の主役

      アリス・アン・ニコルズ

      を演じます

      前田ひとみ(HITOMIMI)!!


      121030_2137~001.jpg



      ※こういうシーンはあります。稽古中のセクハラではありません。



      初期のカメハウスから、良く出て頂いてるのですが、今回初の主役。しかも本人曰く主役をするのは10??年ぶりらしいです。これは必見なのです。

      カメハウスでは

      ●合同企画「鷲掴み」・おまけコントステージ「ビック★バン」にて
      「蝉と扇風機と結婚したい女のミュージカル」で、あるいみ主役の女を熱唱。

      ・・・これだけ書くと意味不明ですね・・・でもご覧になられた方は思い出すはず!

      ●第弐回 「僕らのノルマンディー上陸作戦、」
      では かおりさんという、軍人マニアで趣味は若い男の子の盗撮、なんて設定の変態アーミー女子。

      ●第参回 「DANCE MASTER」
      では、自由ちゃんという性格が男前な風俗嬢。これは着物姿がかなりセクシーでした!





               


      100630_1958~01.jpg

      稽古時のまえひとちゃん↑

      そして
      ●第伍回 「銀河」では超論理的な教師、実は主人公のお母さん。



      こうしてみてみると今までカメハウスでは「しっかり系」をずっと演じてもらっていたまえひとちゃんが今回は超不安定な「少女」を演じます。




      はっきり言います。
      最高に萌える。

      楽屋にて1.jpg

      ドーン




      そして、不安定なこの少女の行く末を、見守りたくなります。
      小さいからわからなくて、でも叫びたくて、大きく心が動いてゆく、そんな彼女の中のワンダーランドにどっぷり浸かって欲しいです。
      121030_2135~001.jpg

      カメハウスのアリスをぜひ見て欲しいです。
      色々言うとほんと、ネタバレしかないのでこのへんで。


      では小道具作業すっぞ!!

      生息しています(松村)

      0

         こんばんは。


        お久しぶりです。
        めちゃめちゃお久しぶりです。
        もはや代表ブログになってしまったカメハウスブログですが、実は松村も生息しております!!!

        かなりのブログ劣等生になってしまいお恥ずかしい限りです。

        そして殺人的に忙しい今こそ!更新ガンガンしてゆこうと思ってます。

        そうそう!本番にむけてちょいイメチェンしました。ぱっつん

        121024_1222~001.jpg


        というわけで、今週末、ついにカメっとそん本番であります!!!

        亀井さんが今まで以上に冴え冴えスーパーかめいの演出をぜひ見て欲しいのです。
        今から稽古なのですが、演出がブラッシュアップしていくのがたまらないです。
        役者紹介を怒涛にしてやろうと思っています。

        今まで更新出来なかったぶんがんばるらー!


        あ、【毎週火曜日カメテレビ!!】

        http://www.ustream.tv/new#channel/kamehouse0806

        本日も放送します。


        稽古場の都合で23時半〜の少し遅めの放送となります。

        久しぶりに亀井松村の二人でお送りしたいと思っています(*^o^*)

        本番直前、見所などなど語れればよいなぁと思っています
        (-ω-*)♪♪♪

        ではではひとまず稽古に行きます!!


        カメっとそんご予約はこちらから

        http://www.corich.jp/m/s/stage_detail.php?stage_id=40659


        歩のない将棋は負け将棋!!(松村)

        0
           


          こんばんわ。気がつけば前の更新からかなりの年月がたっていました。
          びっくりです。毎日更新したいです!!まじで!!じゃないと代表ばっかのブログになっちゃうし!!

          画像は最近お気に入りの二海堂くんです。3月のライオンです。将棋が挿したくなります。てか、彼のひたむきな姿勢に泣きました先日!!!ちょっと元劇団員の北山君に似ています。なので妙に親近感がwww


          漫画を今年の年末ぐらいから怒涛に読んでいて、面白かったのが

          エアギア
          シガテラ
          ヒミズ
          恋の門
          HUNTER×HUNTER
          で、3月のライオン。

          古谷実が、好みにドストライクで、なぜ今まで読まなかったのだ!!と悔やんでいます。
          あとハンターハンター。超有名やのに放置してましたが、一気に最新刊までゆきました。
          噂のゴンさんも、理解。問題のページに来た瞬間、もう抱腹絶倒のビックウェーブ。数日間思い出し笑いで死にそうでした。



          大丈夫なゴン1.jpg


          ゴンさん。




          涙のゴン1.jpg

          ゴンさん。






          亀ちゃん1.jpg


          これはカメイさん。


          次はレベルEか、スラムダンク(遅っ)、古谷実作品を読もうと思っている!オススメがあったら教えてください!!


          そういやここ最近亀井さんのモノマネ出現率がひどいのです。普通にしゃべってくれません。ここ数日のMVPは、「亀井ムスカ」「たけしドラえもん」。たけしは卑猥なことしか言いません。


          こんな団体だけど、出演者&お手伝いしてくれる方を大募集中です!!

          http://www.youtube.com/watch?v=LgbYsGBq8iY

          またブログトップに詳細載せますが、宜しければぜひぜひこちらの動画をご覧ください!


          そして代表がまもなく17日にしろっとそんの前説本番であります♪また詳細載せますのでぜひそちらもチェックお願いします!!


          クロムモリブデン!!(松村綾子)

          0
             
            本日、観に行って参りました、クロムモリブデン!!
            めちゃめちゃ面白かったので、ぜひ沢山の方に観に来て頂きたいです!

            カメハウスが大変お世話になってるスタッフさんも大活躍です。
            本当に見逃せない舞台なので、ぜひ。


            詳細はこちら!!!!








            2011年12月1日(木)〜4日(日) HEP HALL(提携公演)
            (全5ステージ、上映会&トークショー1ステージ)
            12月1日(木) … 19:30
            2日(金) … 19:30
            3日(土) … 14:00 / ★18:00
            4日(日) … 13:00 / 17:00

            ★「裸の女を持つ男」上映会&トークショー
            ※開演の60分前より受付開始、30分前より開場します。

            大阪限定!!!!
            「裸の女を持つ男」上映会&トークショー

            前回大阪公演で好評だった上映会&トークショー再び!
            東京のみで上演した前回公演「裸の女を持つ男」DVDを限定上映!
            タダの上映会ではない、クロムならではの臨場感たっぷりの上映になります。 お楽しみに!
            プロジェクターでの上映となります。

            トークショー出演:森下亮、奥田ワレタ、久保貫太郎、他
            12月3日(土)18時開演(17:30より受付開始、開場します)
            予約・当日共に2,000円 10月30日(日)AM10時よりクロムモリブデンサイトにて予約受付開始。
            予約の受付順に、入場整理番号を発行致します。


            HEP HALL

            〒530-0017
            大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F
            TEL: 06-6366-3636
            http://www.hephall.com/
            JR大阪駅より徒歩5分、阪急梅田駅より徒歩3分
            赤い観覧車のあるビル HEP FIVE の8Fです。



            もう一回楽日に観に行きたい、です。
            代表がそのうち感想を書くと思いますので!!!

            スンデ地獄。(松村綾子)

            0

              111125_1558~001.jpg 


              豚肉とカイワレのしょうゆガーリックパスタだょ。ぶひー。



              最近外食ばっかりで料理する暇がありませんが、一昨日ぐらい?ようやく久々こんな肉肉しいパスタを作りました。
              本当はカルボナーラとかにするつもりがなんか作ってるうちに気分的にしょうゆ!てなったので適当に味付けしました。意外においしかったです。

              料理は得意かどうかわからないですけど、好きです。
              てか食が好きだから、自分の食べたいもの作るのが好きです。

              なんかすっごい手の込んだものとか作りたいです。


              あ、そうです。ちょっと前なのですが、そんな食好きな私も、食にやられました。

              というか犯されました。食が、食の記憶が。


              奴の名は、


              スンデ。


              あれは確か本番終わりすぐに韓国料理を代表とぺーと食べに行ったときでした。
              韓国料理にあまり慣れていない三人はとりあえず隣の人が食べてた「なんか美味しそうな肉いっぱいのやつ」を注文。


              メニューにはたくさん美味しそうな炒めものや、鍋や、チヂミが並んでいたのですが、異国料理に舞い上がっていた三人は謎のメニュー、「豚の腸詰めみたいなやつ、しかも中に春雨入ってるやつ」に注目。店員さんも

              「ちょっとクセあるけど、私好きだょー(^-^)」


              なるほど、やはり異国料理はクセなくっちゃね☆

              珍味好きの亀井、松村はノリノリで注文。クセがあったらちょっとね、て敬遠するぺに

              「大丈夫大丈夫!いざとなったらうちらで食べるし( ̄―+ ̄)」


              それがスンデとの出会いでした。
              あと無難にチヂミを注文。

              そして豚肉が豪快に焼かれてるときにそっとテーブルに置かれました。

              見た目は、どす黒いウインナー。
              わーこれがスンデかぁすごーいとかいいながらぱくつく。

              ??
              変わった味だナーと思いながらほかの料理もパクパク。



              暫くパクついた瞬間、ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!



              トイレに何回も駆け込む松村。エンドレス。


              気がついたらお店の椅子に寝ていました。というか、倒れていました。




              ちょうどカメハウスの体制が変わる、という深刻な話をしたりとか、打ち上げでも飲めなくて久しぶりのお酒だったりとか、本番終わりの疲れがピークだったりとか、、、それとなんか、スンデが、すっっっっげえまずかったんです・・・・・・・・・・・

              ぜんぜん、まずい、ということに気づかず、3個はいってました。
              代表とぺーは1個で、やばい、て思って箸を止めたそうです。

              店で休んでる間も、食べ物の匂いで死にそうでした。


              確か、ほかの料理はめっちゃおいしかったと思うんですけど、まったく記憶にありません。

              一度食べたものは脳内味覚再現できる私から食の記憶を奪うほどの強敵、スンデ。

              勇気のある方、一度お試しあれ。





              静かなる、どすこぃ。(松村)

              0

                 111123_1632~001.jpg






                マクベスお写真があぷされてますね
                (^3^)♪♪

                 

                場当たり中の松村の演出助手的お仕事のほとんどが、お写真を撮る!でした。

                もう今回シャッターチャンスありまくりで困りました。なんてことないシーンなのだけどめちゃんこ綺麗、とかみんながいい顔してる、とか。


                しかし写真撮るの楽しかった。デジカメ欲しい。

                 

                 

                マクベスが終わって色んなスタッフさんとお話しているのですが。

                先日は小道具や諸々でたくさんお世話になっている永瀬さんとお話してきました。


                気がついたら二時間以上ぶっ通しでお話していました。

                マクベスのカメハウスの亀井の松村の感想を誰とも違う目線からずばずばご意見貰いました。
                演劇という特殊な環境のなかでなにかしらみんな同じ道を通らざるを得ないのだなあと。
                この人、ほんまお見通しやで。すべて笑 てかんじでした。
                わかる人はわかる。板の上でもそれ以外でもでどう生きてるのかが。

                なにが味方とか賢いやり方とかがまだこの目で見定めれる自信はないから、今はまじめに素直に目の前の飛びつきたいものに飛びつきます。


                芝居であれ、映画であれ、音楽であれ、文字であれ、絵画であれ、漫画であれ、人であれ、景色であれ、場所であれ、、、、、、


                静かなるドン、まじやばいっす。まじで。漫画ね。


                脳が反応するんだから仕方ない。(松村)

                0




                  こんばんわ。
                  いきなりムチムチチャイナですみません。出番が少なかったくせにかっちょいい衣装を着せてもらっていました、李でした。松村です。



                  代表からの重大発表があり、皆様色々と激励のお言葉やご意見ありがとうございます!


                  しっかり英気を養って、次に向かいたいと思います。

                  特に年末にかけてはしっかりバイトしながら、とにかく色んなものを吸収したいです。
                  今日はなんだか思い立って唐さんの戯曲を読んでました。
                  めっちゃ好きなのです。
                  好きすぎて東京まで行って観たりしてました。
                  台詞が、ト書きが、人物が狂うほど生に愛に喰らいついてるかんじが。
                  たまらんのです。
                  激しいのに詩的。読んでいたら言葉に酔いそうになるのです。

                  いつか、カメハウスでもやってみたいなぁ。なんてこっそり思っていたり。

                  大学1回生のときに、友達が通っていた近大にのこのこやってきて授業見学してるときに、初めて唐作品に触れました。ちょうど、風の又三郎の卒業公演の再演?の稽古をしていました。はまりすぎて自分の大学に行くのを忘れて先生に親に怒られました。でも繰り返し繰り返し見にゆきました。通し稽古も東京での本番も。思えばあれがはじめての東京でした。何度も観たから台本を読むとそのときの役者さんの言い回しや感情が細かく蘇ってきます。歌もおぼろげながら全て覚えています。あんなにむさぼりついて観た芝居は初めてでした。

                  それから、だと思います。私の人生に芝居っていうスイッチが入ったのは。
                  そんな、芝居がつくりたい、でも劇団に私が入るんじゃなくて、全て、一から自分たちでやる覚悟じゃないとなんだかやっちゃいけない感じがしてたときに、当時ワークショップで知り合った亀井さんから、なんか芝居の企画するから、制作やってよー、みたいなかんじのメールがきました。正直乗り気は30%ぐらい。ようわからんかったから。そして鷲掴み。稽古期間中、夜の公園で、カメハウスを旗揚げするから、旗揚げメンバーになって欲しいと言われる。即答した私。そんで大学も辞めてしまってました。いつ、どのタイミングで、意識が変わったんかわかりません。気づいたら稽古になんとしても、夜のバイト終わりだろうと、駆け出している自分がいました。



                  で、なんかもう本当に本気になるまで色々あったのですが。
                  そんなかんじで今に至ります。

                  いつのまにか感想を書くつもりが自分の話になっていました。ぶひ。


                  眠いのでこのあたりで。


                  今度は私がむさぼりつかせる芝居をつくるためがんばります。





                  あなたの脳髄殺ってやるわょ☆


                  ぺーよ。挫けるな。奄美にいなくとも、私は君の傍にいる(松村)

                  0
                    松村さん1.jpg
                    すみません。挫けました。

                    インスピレーション熔けだす光(松村)

                    0
                      なんか

                      これだって思うものに出会うと



                      感性を刺激する匂いがする

                      電流が流れる

                      意味なく泣く鳴く

                      てなる

                      きっとマクベスはそんなことがたくさんあるんじゃないかな

                      制作という立場で向かう姿勢が意識が変わった

                      本気なんだよ
                      いま本気
                      本気になるのに理由はいらない
                      本気になるための理由探しとかいらない

                      自分しか出来ないことにもっと向かいたい

                      劇団を演出するのが制作!


                      スキルもなんもないですがカメハウスで生まれゆくものを誰よりも大切にお客さんに
                      届けようと思う想いはあります

                      どんどんチケット発売にむけてDM送らせて頂きます

                      まだチケット発売日にどれだけのことが出来るかわかりませんが

                      頑張って準備進めますので宜しくです!


                      ブログカテゴリわけ徹底して全部しました

                      マクベス関連の情報は最新情報のカテゴリ見て頂くと全て出てきますので!

                      準備が死ぬのは良い兆し。(松村)

                      0
                        110607_1716~001.jpg
                        地獄の山巡りロケハン中、あまりの傾斜に愕然、休憩する代表@箕面。



                        代表が懐かしのロケハン日記を上げてますね。

                        同行っつーかスケジュールを組んだり場所探したりを主に私がしたのですが、本当に大変でした。はい。

                        まず紅葉の綺麗スポットをしらみつぶしにネットと本を駆使して調べ、画像や写真でビビッときた場所と照合、ルート検索。

                        ここ綺麗っす!て画像見せても実際見ないとわからぬ精神の代表なので、まず現地。


                        理想の場所が見つからなさすぎて本当に死にそうでした。

                        まあ山についてのブログは代表に任せよう。

                        追記的なことは書こうかな。箕面は、なんか出発が夕方だった気がしますね。

                        ちょうど前日に宣伝美術会議をしてまして、とにかく紅葉スポットを探しまくらないとヤバイぞ!となり、昼過ぎにどうするか代表と会議してたら

                        行ったほうが早くね?


                        となりいきなし箕面。
                        駅前ですれ違う人たちは下山してゆく人たちばかり。

                        夕方から登り、展望台、滝と箕面制覇はすっかり夜。
                        代表は大事な方からの電話が何度も圏外になり通話出来なくなり、松村はその日あったとある飲み会に出席できず。


                        入口の観光地匂に惑わされてすっかりなめてかかってました。私はサンダルでトートバッグでした。


                        そんなかんじでロケハンはスタートしました。
                        まだ二足歩行できた頃のお話。





                        そうそうカメハウスサイン入りチラシをもくもくと準備中だよ!
                        私は黄色サインだよ
                        (^o^)/


                        またみんなが何色とかもアップしようかな。


                        あと出演者お手伝いさん募集の記事もあぷします!まじで急募!



                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        ■カメハウスのつぶやき■
                        ■カメハウスHP■
                        ☆カメハウス公式ホームページ☆
                        ↑ここからカメハウス公式HPに行けます!!クリックしてね☆
                        ■カメハウス映像集■随時アップ!
                        ■マクベス映像■

                        ●マクベスCM

                        ●ザ・マクドナルドズ新技「トゥーン!」


                        ■DANCE MASTER関連映像■
                        ●DANCE MASTER CM映像1


                        ●DANCE MASTERオープニング映像


                        ●オマケ映像・松村綾子の食欲


                        ■過去公演関連動画■
                        ●ルカルカ☆ナイトフィーバー踊ってみた。団長ver.

                        他団員の踊ってみたあります☆

                        ●「僕らのノルマンディー上陸作戦、」オープニング映像。

                        映像が見たいというご要望が多かった為、アップしました!
                        是非ご覧ください!
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM