
0
    • 2013.06.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    向上心しかない。(亀井)

    0

      昨日はメガネヤさんという古本屋さんでカメTVを生放送してました!!

      121113_2338~001.jpg

      真ん中の可愛いのはみすずだよ。
      向かって右がメガネヤさんだよ。

      121113_2339~001.jpg

      こたついいなー。


      という事でカメTV出張版をしてました。するとメガネヤさんには色んな人がいて賑やかで楽しかったです。公演終わりというのは引き篭もりがちになるので、ありがたいですね。

      はい。
      ぽるんはカメTVの出現率高いですね。ぽるんがいると視聴者数が伸びるんです。アイドルみたいや、ほんとに。



      公演も終わり、次の準備に取り掛かってるんですが。亀井、財布を無くしまして。
      はい、そうです。財布です。
      銀行やら保険証やら免許証やらお金やら全て入ってる財布です。初音ミクの財布です。

      ミクが失踪しました。ソレが一番悲しい。
      にしても財布無くすとドエライめんどくさいですね。まず、カードを全て止めるのに連絡。
      そして再発行に結構お金かかるんですね。
      免許証なんて3500円ですよ!うおおおおおおおお!!飲みに行ける。。。


      そして今発行まで身動きがあんまり取れないので台本を書いているんですが、凄く難航しています。
      銀河で超宇宙恋愛を書いて、リチャードで兄弟愛を書いて、アリスでいびつな愛を書いて
      最近愛を書いてばっかりでしたが、今回は熱い男の気持ちを書きたいんですが、男の気持ちがわからない!!!!
      なんか綺麗な物語書きすぎたせいか、かけない!!!エライことです。

      そして気がついたんですが、僕、原案なしの完全新作はダンスマスター以来なんです!!!!!
      二年ぶり!!!二年間、誰かの作品をいじる事ばっかりしてたから、ゼロから書くのに少し緊張してます。本当に書けるのか?僕が書けると思っていたのは実は幻想で、誰かの力を借りないと書けないノータリンなのではないのか?
      と自分の中で葛藤があります。でも、こんな葛藤があるときは大概良い作品になるので、葛藤しときます。


      皆さんも亀井の時代劇楽しみにしててくださいね★時代劇かどうかも疑問ですが!!
      もっともっと良い作品書くぞーーーーー!!!!


      カメっとそん終了!!(亀井)

      0

        遅くなりましたが、カメっとそん不思議な合同公演「不思議の国のアリス」終演いたしました!!!
        ありがとうございました!!

        DSC_0702.JPG

        今回はカメハウスと激団しろっとそんの合同公演ということで色々大変な事が多かったですが、その分得たものも大きかったと思います。
        なにより僕はしろっとそんのお客さんへの真摯な姿に感動しました。作品を作るうえにおいても、劇場のコーディネートにおいてもお客さんがどう感じるか。を一生懸命考えてるなーと。

        僕は一年前まで作品こそがお客さんに届ける唯一無二のものだと思っていました。
        だから作品に全てを懸けました。団員の事も考えず、お金のことも考えず、劇場でお客さんが作品に出会うまでと作品に出会ってから帰るまでの事も考えず、ただ、自分の最高に面白いと思ったものを吐き出す作業に明け暮れていました。

        僕はそれが間違いだとは思っていませんが、僕の作品は去年のマクベスで最高潮に達しました。
        ぶっちゃけあれ以上のものは自分では作れないと思いました。

        だから色んなところに行きました。そして色んな経験をしました。
        でも一番気づかせてくれたのは、しろっとそんでした。しろっとそんは舞台は人だと、僕に教えてくれました。いや、別に言われたわけじゃないけど、そんな風に感じました。


        そして今回人を意識してみました。
        役者が演出と違う事をするのを楽しんでみたり、振り付けの時に役者に聞いてみたり、意見を聞いてみました。そして、メンバーと話す時間を多くとって、お客さんとも会話できる作品作りを意識しました。(直接的な会話ではありません)


        すると、凄い作品が出来ました。
        毎回変化していくんです。役者の感情や、シーンのイメージが。そのときの役者の言い方、所作、お客さんの反応、客席の様子、空間の呼吸によって。
        ああ、コレが芝居か。と思いましたね。


        僕は合同公演は二回目です。
        初めは旗揚げ公演で今や斬撃ニトロのchihiro君とやりました。そして今回はしろっとそん。
        合同公演は僕にキッカケをくれる公演になるようです。

        さて、そんな僕の話は置いといて。
        本当に今回楽しかったです。合同公演として凄まじかったのはやはり千秋楽のごちゃまぜ公演です。
        僕的には前半の2ステージ、しろっとそんに出演できたのが凄く印象に残ってますね。
        くろのお父さんという役でしたが、稽古を合わせる時間なんて皆無だったのにも関わらず、全力で真っ直ぐに僕を見て会話をしてきたきくろを見てゾゾオ!っとなりましたね。

        劇場ではくろにちょっかいかけてあしらわれるのがマイブームでした。
        くろ「160センチか。」
        カメ「(背伸びしながら)180あるよ!」
        くろ「もういいもういい。」
        カメ「ずぎゅーーーーん!!(効果音)」



        くろの冷ややかな目で見られた後に困ってるとフッと優しい目に戻る瞬間が好きです。
        あと、くろで言えばくろはカメラ嫌いなんですよね。撮ろうとすると消えるんです。
        だから絶対撮ってやろうと思ったんですけどカメラ向けると瞬時に気づいて撮るなオーラが出るんですよね。あれほんとスタンドかなんかですよ。刺さりますもんオーラが。

        で、笑顔が撮れたのは舞台上だけでしたね。
        まあ、その写真はぽるんに渡すのでぽるんが上げてくれるでしょう。


        さて、そしてカメハウスの面々ですが。
        今回は初体験をしました。本当に演出家にこんなんやってくる奴コイツぐらいやろ!と思います。
        しかも綿密な作戦を練って、作品が壊れないように悩みまくったらしいです。



        「いい目だ」

        何があったかと言いますと。本番の千秋楽の日、ナカバシマリナの演じるジャックの初登場シーンで、しろっとそんのぼんてんべすが出演するという流れだったんです。
        なにやら楽屋で入念に打ち合わせをしていたので、感心してたんです。ほっといても大丈夫だな。と大体の概要は聞いていたので放置して、本番が始まりました。

        流れはぼんてんべすの役の偽海亀がドMでジャックに鞭で叩かれたいけど、ジャックの鞭は悪人を叩く鞭。偽海亀は善人だから鞭では叩けない、という流れ。
        するとジャックが「じゃあ悪人を呼んでやろう、、、帽子屋のハッターさん!!ハッターさん!!!!」
        その時僕は名探偵コナンって凄いな!っテ思いました。
        だって、全て理解して頭にシュピン!って閃光走りましたもん。さながらコナン君状態。

        袖の皆は笑っている。貴様ら、図ったな!!!


        演出家をして3年。自分の舞台で自分が驚かされる経験なんて初めてだ!しかもこの作品はシックでグロくて美しいダークファンタジーだ。
        その中でマリナはジャックとして僕をハッターとして弄る。ダイエットでサンドイッチを食べただろうとか、餅巾着もか!とかアポロも食ったのか!?とロンドンとは全く関係のないワードをドカドカ出してくる。
        しかし、マリナは役に入りきっていた。ぶれない。シーンが全く死んでいない。
        あの弄りは素晴しかった。自分が舞台にいきなり放り出されて、一発ギャグをやらされ、スベリまくったのに感動してしまった。

        この公演での一番の驚きはこれだろう。


        役者に関しては本当に皆素晴しかった。特に前田ひとみさんは素晴しかった。

        前田ひとみさんをアリスに抜擢するなんて中々ないと思う。彼女の芝居を見ていると整理された役を当てたくなる。しかし、僕は彼女の幼女が見たかった。大人の中にある幼児性を垣間見せれるだろうと思った。
        当たった。素晴しかった。
        立ち稽古をしている時に「いたもん!」という台詞を震えながら大きな声で「いぃいいたぁああもぉんん!!」と叫んだ時は鳥肌が立った。
        僕の予想の斜め上を遥かに超して行った表現だった。可愛い表情と凛とした表情を併せ持つ。
        この辺りはくろとも共通するところがある。まえひとちゃんの綺麗ジャージ(背中に漢字で綺麗とプリントされたジャージ)を何の違和感もなく見てたら、誰かが「綺麗って書いてる!可愛い!」みたいな事を言ってて、あ!そうか!あれ変なジャージやったんや!と我に返りましたね。

        そういやまえひとちゃんの稽古着は結構パンチ効いてる。


        そして、相手役のルイスキャロル役の城ノ内コゴロー、通称J君ですね。


        彼は今回舞台で初めて泣いたらしいです。気がついたら涙が溢れてたそうです。
        涙でパイが見えなかった。って言う人現実世界で初めて見ました。
        この芝居のキモはもうこのルイスキャロルとアリスの最後の会話のシーンですから。これが決まるかどうかで作品の印象が全く違います。
        いつも僕はJ君と芝居すると何処かこっぱずかしいんですけど、今回は全くそんなことなかったです。もう8年の付き合いですけど、ナチュラルに別人として会話できたと思います。しかし、芝居はよかったし、全力でやってくれてたので良いんですが。
        アンケートに名前が書かれまくってて腹が立ちますね。出演時間僕と同じくらいなのに!!



        他にも書きたいんですがもうかれこれ二時間くらい書いてるのであと二人書きます。

        まずはこの子


        激団しろっとそん団長、大牧ぽるん。
        本当に何も知らないし、何喋ってるかわかんないし、自分に甘いし(コレは僕も)、タメ口だし、ずっと喋ってるし、って書き出すとキリがないんだけど一緒にやってると何故かそんな事どうでもいいくらい芝居や舞台に全力。
        そして団員を本当に愛してるんだなぁと感じる。我侭だけど。愛と我侭は関係ないんだなー、とも思った。
        舞台上でも暴れてるし、楽屋でも暴れてるし、と思ったらガス欠でコテッと寝てるし。ほんと子供のような人です。でもだからあんな全力な舞台を作れるんだろうなと。

        いつの間にかカメハウスの皆はモニターの前に集まっていました
        DSC_0699.JPG
        コレカメハウスの映像だけどねww

        カメハウスも一年前までは技術も知識もいらねぇ!舞台は心だ!!全力だ!!!うおおおお!!!
        って言ってたんですけど。(しろっとそんがそうかは定かではない)
        いつの間にか器用になっちゃって、色々知っちゃって、僕自身枠にはまりそうになってた。それをこのぽるん姉さんは土足でズカズカと入ってきて


        「かめーい!何か楽しいことしよ!!楽しい事!!」
        というなんともアバウトな提案をしてきた。ぽるんの言葉がなかったらカメっとそんは無かった。
        行動力、凄いと思う。ありがとうぽるん。楽しかったです。
        今は休息してください。ってかほんとに休息してください。もう起きてたらうるさいんで冬眠してください。

        いつかまた一緒に楽しい事しような





        はい。そして最後はこの方



        演出助手、制作、小道具、役者と今回役職なんやっけ?ってくらい頑張った松村綾子@プリン松です。
        ほんと彼女は頑張りました。松村がいないとカメハウスは回らないです。カメハウスではなくケツハウスに改名してもいいくらいです。
        三年前は何も出来なくて僕は松村にガストで怒って泣かせちゃいましたが、人って成長するんですね。いつの間にか小道具も作れるようになって、演出意見も言えるようになって、制作も松村に投げっぱなしやし、そして役者もちゃんとこなしてた。

        僕はこんなに一心不乱に作品作りを頑張ってくれる松村の為にも良い作品を書いて、良い作品を上演していこうと思う。松村は本公演には出なくても良いと言った。本当は役者したいけど、カメハウスは亀井さんの補助役がいないと成り立たないと。
        そして、その補助をしながら本公演の役者は出来ない。だから私は出なくてもいいから亀井さんは出ながら演出してください。私が見ておきます、と。

        その時思いました




        この女!乗っ取るつもりや!!

        あいや、でも乗っ取られてもしょうがないくらい仕事してもらってるんでね。もしケツハウスになっても末永いお知り(尻)会いでお願いしますよ。


        「なあに、ただの洒落さ。」



        という事で!ひとまず、カメっとそんにご来場いただいたお客様!応援してくれた人々!劇場さん!スタッフさん!キャスト!関係者各位!!本当にありがとうございました!!
        これからもカメハウスは走っていきますので、走りたい人は飛び乗ってご乗車ください★

        列車のスピードは緩みませんので!!

        DSC_0718.JPG

        チェックメイト
        終わらない


        ありがとうございます!!


        終わらないお茶会(亀井)

        0
           ついに本番まで

          約一週間!!

          どうも僕です。
          ついに不思議の国のアリスまで一週間となりました。

          台本も上がり、演出もつき、昨日はざくっと通してみました。
          素晴しいです。何が作用してどうなってるのかはわかりませんが、今回、役者の皆が凄く良いキャラクターをしている。
          凄く集中してのびのびと遊んでる。カメハウスのメンバーを辞めさせて久しぶりに集まってのこの公演。団員は松村だけやけど、チームとしては凄く成長したと思います。

          なんたって稽古場が楽しい。
          遊んでばっかり。余裕がある。物理的には余裕ないんですけど。でも信頼感というか、こいつらならやってくれるという安心感がある。
          本公演じゃないし、一時間やし、と思ってる人がいたらとんでもない。素晴しいものが出来ます!是非見にきてください!!





          カメハウス×激団しろっとそん
          カメっとそん不思議な合同公演
          「不思議の国のアリス」

          【日時】
          2012年11月
          2日(金)19時
          3日(土)15時/19時
          4日(日)13時/17時

          【料金】
          前売 2500円
          当日 2800円
          学生 2000円

          【場所】
          in→dependent theatre 1st
          〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目12-4 インディペンデントシアター1st
          ●大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1B西出口 左手(南)1分


          http://ticket.corich.jp/apply/40659/

          チケット予約は↑のサイトで★


          関西の若手、それも結成三年の弱小も弱小のカメハウスと激団しろっとそんですが、合わせりゃ6年、かけりゃ9年!という事で(どういうことだ)。ま、つまりきゃぴきゃぴガールズ劇団と作品至上主義カメハウス!この二つが一緒に舞台で合同公演やる事なんて、もうないですよ!!
          これこそこの時にしか見れない!最高のワンダーランドで、皆さんお待ちしております★


          あ、そして亀井はしろっとそんにも出演します。
          2日19時の回と3日15時の回です!そちらもお楽しみに!!



          終わらないお茶会まであと11日


          笑の内閣からのアリスへシフトチェンジ(亀井)

          0

            はい、お久しぶりです!
            最近寒いですね。家はまだ夏仕様。

            どうも僕です。


            遅くなりましたが、笑いの内閣「非実在少女のるてちゃん」のゲスト出演終了いたしました!

            笑の内閣.JPG

            石田1967氏に撮ってもらった写真です。


            ぽるんと一緒だったということで、カメハウスやしろっとそんのお客さんも来ていただいて本当にありがとうございます★
            初めての笑いの内閣出演、2分間でしたが楽しんで来ました。笑いの内閣凄く良い劇団だなぁと思いました。劇団員と高間さんと客演さん、全てが楽しんで真剣にこの作品に向き合ってたなぁと。凄く魅力的でした。
            作品だけではなく。集団として。
            単純な事だけどなかなか出来ないですよね。この劇団は信頼してるなぁって思いますた。僕は少し人見知りしてしまい楽屋では静かにしてましたが、心の中ではアホな事してました。ふふふ。


            そしてそしてアリスですよね。
            最近はオープニングをつけてるんですが、皆すんごいですね。タイミングも動きも全て音のニュアンスと言葉でつけてるんですが、皆出来るんですよ。さすがですねー。
            今回はなんかカメハウス初期臭がするらしいです。僕は意図してないですが、狭いとこでパフォーマンスと考えるとそうなっちゃうのかも。

            そしてその、ダンスの様子をCMにしてみました。
            その名も「ドリルからのシャネル」是非是非見てくださいー。
            http://www.youtube.com/watch?v=bgxU8TlLURA&feature=youtube_gdata_player

            そしてアリスチケット発売しております★
            今回、しろっとそんのお陰なんでしょうかね?毎日チケット予約が入っております。カメハウス常連さんのお客様の予約もあって、いい感じで席が埋まっていますので是非早めのご予約を!!
            kamehouse0806@gmail.com に氏名、ご予約日、チケット種類、枚数、連絡先を明記の上お送りください。

            もしくはこちらから予約ください!
            http://ticket.corich.jp/apply/40659/




            「危険なお茶会へようこそ!」


            チケットイベント終了いたしました★そして!(亀井)

            0

              ただいまカメTV終了しました。喋るって難しいですね。

              どうも僕です。


              毎週火曜日放送予定のカメTVなんですけどね、ユーストリームで放送してます。
              亀井家で生放送してます。今日はしろっとそんの大牧ぽるん姉さんがゲストで来てくれたんですけどね。全然関係ないけど、オオマキポルンとカタカナ表記するとなんか爬虫類みたいですね。

              オオマキポルンの貴重な産卵シーン。


              はい、という事で。カメTVは毎週火曜日放送したいんですが、いつもいつも水曜日に放送してしまってるんですね。いつの日か火曜日に放送できる日はくるのか!?
              まあ来週には火曜日放送します!多分!!とまあそんな感じのゆるゆるTVです。ゲスト来る時もあるし、来ないときもあります。

              暇があったら見てください★


              毎週火曜日22時〜生放送「カメTV!」
              http://www.ustream.tv/new#channel/kamehouse0806


              昨日はチケット発売イベント終了しました。
              全くこなかったらどうしようかと思っていましたが、結構なお客さんがきていただいて亀井としては嬉しく思っています。基本はしろっとそんのお陰だと思いますがありがたいです。
              チケットも五枚売れて、イベント終了後に1枚売れたので6枚も売れました!!ほんとありがとうございます!!

              イベントでぽるんと踊ったんですが、フリを全く覚えれてなくて本番中に写輪眼モードでぽるんのダンスをガン見していたのはここだけの話にしておきましょう。
              ほんとに怒涛のイベントでしたね。でも良かった。こういうお客さんと繋がれるイベントこれからもやって行きたいと思いますね。


              写真はそんなに撮れませんでした。。。気がつけば本番だったのでスミマセン。
              なのでお客様が撮ってくれた写真をば。




              イベント終演後亀井です〜。帽子屋イメージです。




              本番後ボロボロの亀井とテンションマックスのぽるんです。


              というわけで全然違うイメージのアリスをどうやって纏めるかが一番ネックになりそうですね。
              カメハウス側のイメージとしてはアリス×切り裂きジャック×ダークファンタジーな感じになります。しろっとそん側は学園ラブコメらしいです。想像もつきません。楽しみです。

              あ、そうそう。亀井なんですが、しろっとそんに出演します。はい。
              Wキャストでしろっとそんのたるきりねちゃんと同じ役します。
              ハートの女王らしいです。ハート様です。



              頑張ります★

              091223_1249~01.jpg

              この時がぽるんと松村の初対面らしいです。

              100927_1310~020001.jpg

              今回松村はこんな感じになります。

              111025_1814~010001.jpg

              亀井はこんな感じになります。(黒髪です)



              会場はこんな感じになります。


              そんな
              カメっとそん 不思議な合同公演
              「不思議の国のアリス」

              11月2(金)〜4日(日)
              2日(金) 19:00〜
              3日(土) 15:00〜/19:00~
              4日(日) 13:00〜/17:00〜

              前売  2500円
              当日  2800円
              学生  2000円(要学生証)

              場所  in→dependent theatre1st


              CoRich!でチケット予約できます http://ticket.corich.jp/apply/40659/
              もしくはカメハウスメールに名前、予約日時、チケット枚数、連絡先を明記の上メールください★



              では!よろしくです〜★


              チケット発売イベントという事を(亀井)

              0

                毎日ブログを書きたいのに出来ない。
                ぐうたらでおます。

                どうも僕です。



                最近は怒涛に忙しくて、ちょっと焦ってました。ほんと今僕十徳ナイフのような状態です。
                とりあえず、チラシ作って、台本書いて、劇団の仕事松村に振ったり自分に振ったりしております。

                そんな中、告知が遅れましたが言わなければならないことが!!!




                きたる!10月2日アリスのチケット発売イベントが

                あります!!

                はい!2日後です!!
                ごめんなさい!!!
                場所は本番と同じのin→dependent theatre1stにて、19時30分から入場無料で行います!!!

                僕達みたいな小劇場で細々とやってる劇団はお客さんに作品のプレゼンできる場所が無いなーと思い、自分達で作っちゃいました。
                無料イベントなのでふらっと寄って気になったらチケット検討ください!
                僕達もチケット発売イベントというのは初めてなので試行錯誤しながらですが、お客様と触れ合える機会を良いものに出来るように善処します!←なんか堅いww

                予約も要りませんので、ふらっと来てやってください★


                in dependent theatre1stは地下鉄「恵美須町駅」1B西出口を左へ歩いていくと左側に見えてきます!
                住所は 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目12ー4 です。

                ぽるんと僕が踊ったり、舞台CMがあったり、トークがあったり、と色々やるつもりなので来てやってください!!



                よろしくお願いしますーーーー!!!!


                「男肉フェスティバル〜no more war〜」無事終了しました!(亀井)

                0
                  遅くなりましたが、「男肉フェスティバル〜no more war〜」のゲスト出演は無事終了いたしました!!



                  素晴しくくだらないコントで、さだむさんからは「0点!!」と言われましたが素晴しい0点だったという事にしましょう!!
                  お客さんもいい感じにどうしていいかわかんない感じが絶品でした。髭をペタペタつけられた人は終演後友達と写真撮ってたみたいで、嬉しく思いますわ。


                  ペーと森田は全然知らない人ばっかりの現場でよくやってくれたと思う。コントの内容は突然フレディ・マーキュリーになった三人組が会話するだけのシュールなコントなんですけど。
                  とにかくぺーはフレディをトレースしまくってたし、森田は普段絶対やらないオールバックにタンクトップに付け髭という格好を楽しんでた(特に僕がw)


                  男肉の現場に行くと昔を思い出すので、いつも本番めっちゃ緊張するんですが今回も例に漏れず緊張しまくりでしたね。お客さんは優しかったです。ほんとそれは救いでした。
                  にしてもさだむさんが「カメハウスです!!」って言った時に微妙な笑いが来てたのはありがたいのかどうなのか。アレですよね。no more warいつも見てる人からしたら、カメハウスの印象どえらい事になってますよね。一人で鬱なダンスで暴れまわるか、多人数でシュールなコントする団体みたいな。


                  本当はファンタジーとか漫画みたいなエンタメとかするんだけど何故か男肉の現場行くと冒険したくなっちゃう。no more warを実験場みたいになってる。カメハウスいつも見てる人からしたらレアですよね。ということにしておく。


                  今回の男肉の作品「団長のビバリーヒルズコップ」はなんか凄く懐かしい感じがした。
                  ダンスが4連続で続くところとか24時間テレビより感動したし、口づけキボンヌのチェンとかきゃりーぱみゅぱみゅより可愛かったし、すみだのボレーとか事故やし、終わった時に「ああ、終わった」って夏の終わりみたいな感覚で少し寂しかった。
                  男肉をアイホールとかで見たいなぁ。昔のシルベスターみたいなやつ。無茶なサーカスみたいなやつ。

                  僕は近大のアート館ってとこでずっと学生の時作品作ってたので、頭の中で無意識にアート館サイズのモノを作ってしまうのです。だから広い方がカメハウスいいってよく言われるんだろうなーと主運やけど。
                  さだむさんはそういうの無いのかな。今の男肉をアート館みたいな広くて天井高い所でやるとどうなるのか凄く興味がある。


                  あ、なんかイベントの事より男肉の妄想日記になっちゃいましたね。ふふふ。
                  突然のイベントでしたが、聞きつけて見に来てくれた皆さん、見にこれなかったけど応援してくれた皆さん、関係者の皆さん、男肉の皆、ありがとうございました!!!




                  さあ、次はアリスだ!今日は写真撮影してきます!!
                  では!!!!

                  初音ミクは俺の嫁(亀井)

                  0
                    はい、皆さんこんばんは。
                    今日は稽古が休みなんです。本番二日前ですが!笑

                    本番二日前でも稽古休みでもいけると思うようになったのは成長したのか堕落したのかはさておき。
                    今日凄い雨&雷でしたね。なんか京橋のほうに出て行ったときは京橋ピーカンだったのに、家のほうに向かったら豪雨でした。魔女の城でもあるのかしらってくらい清水天候悪かった。
                    しかもウチの近くかなり雷落ちるんです。
                    隣のビルに落ちたりするんで大迫力です。なんか光がきてから音が来るとか習ったじゃないですか?
                    420メートルでしたっけ?一秒間に。逆にね、近すぎると音のほうが速い感じに感じるんです。いや、実際はそんな事ないんでしょうけど。音はや!ってなりましたね。

                    まあ今日は落ちてないんですけど、なんか雷に慣れてきちゃいました。よくなるなー。
                    最近暑かったのにいきなり涼しくなったじゃないですか?秋の気候というか。
                    なんかそれって氷河期の始まりに似てるとか言われてるみたいですね。この暑いところから寒いところへの周期が短くなってくると一気に氷河に入る場合もあるらしいです。太陽の位置が少しずれたら冷気が一気に地球を囲んで皆凍るらしいです。

                    今凍られたら全裸でPCに向かってる男が何万年も後に氷付けで発見されるかもしれないと思うと恐ろしいので服着ました。


                    秋は好きなんですの。綺麗じゃないですか。世界が。色合いと言うか、なんつーか。
                    でも秋が一番寂しくなるんですよね。なんか夕暮れ見てると綺麗過ぎて魂持ってかれそうになる。なんか、ああ、もういいや。もうどうでもいいや〜。って気分になりません?綺麗なものは恐ろしさも孕んでますよね。人も然り。
                    俺綺麗じゃなくて良かったわ。しかし綺麗になりたい。人並みに!


                    氷河期が来る前に結婚したいですしね。結婚。
                    こんなに結婚願望ある男子少ないんじゃないでしょうか?それとも皆黙ってるだけ?
                    もう、結婚したーてしゃあない!しかし相手がいない!!こんな太っててイカ娘のTシャツ着て夜中に公園で奇声上げてる男が所帯を持てるとは思いませんしね。キリッ
                    やはり、類は友を呼ぶと言いますから太っててイカ娘のTシャツ着てて(イカデビルでも可。いやむしろイカデビル着てる女子いいよ!いいよ!!)夜中に公園で奇声上げてる女子を見つけてその子と結婚。。。嫌やな。自分と同じ様なやつと結婚したら破滅しかない。氷河期早く来てって思う。

                    難しいな。結婚。
                    もっと衝動的に出会った瞬間ビビビビビ!みたいになるんでしょうか?でもなったとしても経済力無いと無理だもんね。親だとして、いきなり娘さんをくださいってイカ娘のTシャツ着たフリーター(演劇やってる)が言ってきたら塩撒いて追い払うよね。
                    うん。亀井君もうお手上げ。
                    ちょっと結婚してる演劇所先輩方に色々聞きたいわ。どうやって結婚したか。

                    まあ、んなことより彼女作れって話なんですけどね。
                    初音ミクは俺の嫁。

                    野外の醍醐味(亀井)

                    0
                      今日も都島で稽古でした。
                      今日はお客さんがいっぱいいましたね。


                      全員は写真取れなかったんですけど、まず稽古してたら海野がきました。


                      ケーキを持ってきてくれた!さすが海野!昨日の今日で持ってきてくれる。ありがとう。
                      汚い野外稽古場を懐かしいといって喜んでた。

                      そしてはましょー久々の登場。

                      今は学校の文化祭の用意で大変みたい。それでも見たいから来た。
                      稽古終わりに朝の九時までバイトに行った。死ぬんじゃないのかな?


                      その他にもかじさんや、ヒラマキちゃんも来てくれて久々に大所帯の稽古場になった。
                      少し緊張した。

                      久しぶりの野外だったので大きな声で稽古してたら、休憩中に警察がのそのそと寄ってきた。
                      ヤバイ、これは職質されるパターンか?と思ったら。
                      「この辺で喧嘩してる人見なかった?」と警官。
                      亀  「え?知りませんけどなんかあったんすか?」
                      警官「さっきこの辺で喧嘩してるって通報があったのよ。」
                      亀  「へぇ。何時間前くらいですか?」
                      警官「一時間くらい前」
                      亀  「(ちょうど稽古で声めっちゃ出してた時や!)いやぁ、見かけませんでしたよ。僕らダンスしてま
                          したし。」
                      警官「ダンスしてたの?」
                      亀  「はい。」
                      警官「そう。気をつけてねー。」
                      亀 「はーい。」

                      確実に俺らやー!!危ない。危ない。
                      久しぶりの野外稽古でハッスルしてしまった。声反響してたもんね。ってか河川敷の周りパトカーがまわっとるぞい。大事やないかい。警察屋さん、すません。でも、もしかしたら本当に喧嘩があったかもしれないもんね。うん、きっとあったよ。喧嘩。

                      少しの間警察がこっちを見ていたので休憩がかなり長くなってしまった。そんなことしてると森田がやってきた。そして稽古したら森田の声がでかいでかい!おま!警察来るやろ!!と言ったら。
                      「こんな台詞振り切らないと言えないっす!!」と。そりゃそうか。
                      まあ、今日の森田が一番輝いてたからな。よしとしよう。


                      稽古はあと一日。衣装をつけるとどうなるかが全く未知数。
                      もしやばかってももう引き戻せない。やるしかない。やるしかないんだ!!
                      さあ、鬼が出るか蛇が出るか。

                      おーらい!!

                      男子男子男子ダンス(亀井)

                      0
                        はーい、卿は都島で稽古してきました。
                        皆忙しいので夜8時から稽古と言う、少し遅めの稽古です。

                        野外で稽古が気持ちいい季節でよかった。最近涼しいですよね。
                        卿衝撃だったのは、森田、あ、星村が斬撃ニトロに入ってたことですね。ぺーと話してたら発覚しましたね。
                        なんか中学の時に好きだった女子と友達が付き合ってたのを知った時みたいな感じでしたね。お前、言えよ!みたいな。

                        でもなんか嫌な感じはしませんでしたね。大人になったのかしら。頑張れもりりん。(もりりんなんて呼びません)



                        大人になったと言えば、最近顔にニキビ(もう吹き出物っていうのかしら)が同じところに発生してなくならないんですが。そして太りやすくなるし、ほんともうです。
                        だから頑張って若さを取り戻すために稽古してます。もう、もはやリハビリです。


                        10分間の作品なんで喜劇がいいよなー。笑わせたいよなー。と思って、初めて?コメディ書いてみたんですけどコメディ書いたつもりがカオスな作品になってしまいました。いやはや、喜劇難しいです。
                        しかし頑張れば笑えると思うので皆さん頑張って笑ってください!お願いします!!
                        僕的にはぺーの動きに注目して欲しいです。台風みたいに動いてます。また病気になるんじゃないかと心配になりますが、病気なっても面白いので台風のままでいてもらいます。

                        作品の事言えばネタバレになってしまうので言えませんが、前半と後半がお勧めです。10分間の前半と後半ってなんぞやって事ですが、まあ最後のダンスは素晴しくくだらないので必見です。


                        なにより男だらけの馬鹿な稽古場が結構楽しいです。
                        なんか中学や高校の時の感じを思い出す感じ。あと二日の稽古ですが楽しもうと思いますわ。


                        松村からは「亀井さん何か普通」という屈辱的なダメだしされたので頑張りたいです!
                        帰り道では「声がコメディじゃない」と言われました。頑張ります!
                        じょわ!

                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        ■カメハウスのつぶやき■
                        ■カメハウスHP■
                        ☆カメハウス公式ホームページ☆
                        ↑ここからカメハウス公式HPに行けます!!クリックしてね☆
                        ■カメハウス映像集■随時アップ!
                        ■マクベス映像■

                        ●マクベスCM

                        ●ザ・マクドナルドズ新技「トゥーン!」


                        ■DANCE MASTER関連映像■
                        ●DANCE MASTER CM映像1


                        ●DANCE MASTERオープニング映像


                        ●オマケ映像・松村綾子の食欲


                        ■過去公演関連動画■
                        ●ルカルカ☆ナイトフィーバー踊ってみた。団長ver.

                        他団員の踊ってみたあります☆

                        ●「僕らのノルマンディー上陸作戦、」オープニング映像。

                        映像が見たいというご要望が多かった為、アップしました!
                        是非ご覧ください!
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM